MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

人間力の育て方

女子ボクシングの金メダリスト、入江聖奈ちゃんの記事を見る度、彼女に感心する。

サンデーモーニングの張本氏の発言、私はどうでもいいと思ってたら、えらい騒ぎになってしまった。彼女はそれを軽やかにかわしてた。名古屋市長のメダルかじりは問題外として、おじいちゃんのしょうもな発言は一度たしなめたら、もういいんじゃないかと個人的に思う。

聖奈ちゃんも気にしていないと、周囲の人にも気遣いながら言うのはさすがだった。若干20歳の女の子がこの余裕。彼女はどこに行っても好かれるだろう。就職面接で金メダル取ったって、最強のスペックだよなあ。

これまで偉業を成し遂げた若者は何人か見た。ずっと注目されてきた人は、どうしても優等生意見になりがち。でも彼女は、なんか血の通った話に感じた。ボクシング入場での楽しそうな顔、あれが忘れられない。

彼女に敬意を表してカエルの写真。

f:id:MARUHOPPE:20210820001311j:image

f:id:MARUHOPPE:20210820103048j:image

昨日は夜、エステに行ったら、出産祝いの返礼をいただいた。赤ちゃんの写真もついてる。それはそれは可愛かった。赤ちゃんって何てホンワカする生き物だろう。しばらくこれを眺めて過ごします。
f:id:MARUHOPPE:20210820001317j:image

今日の東京都の感染者は5405人。

一応、PCR検査を受けてみようと思う。いや何もないんだけど、ワクチン打ててないので。