MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

湘南・MOKICHI

湘南の住宅街にある、熊澤酒造という酒蔵か展開しているイタリアン。敷地内に和食の店もあるようだ。

テラスでは、ペットと同席もできる。
休みだし、天気もいいので、赤ちゃんと犬がいっぱいいた。
酒粕入りバーニャカウダとかシラス、葉山野菜を使ったメニューがあって気になった。
地ビールもあって、こういう日に飲んだら美味しいのだろう(私は飲まないが)。


新築の先輩の家に行って、昼から夜までいた。新しい物は、何でもいい。キャットタワーとか猫用トイレとか、猫のための設備が盛りだくさん。

先輩は人生にブレがなくて、着々と腰の落ち着いた生活を手にいれているな、と思う。
彼女は欲しい物を進んで取りに行き、自分の責任で落とし前をつけているので、そういう所に憧れる。
起こることを淡々と受け入れる。そしてこなせる。やろうとしても、なかなかできないものだ。


もう一方の先輩は、ずーっと楽しい生活を送っている人。それを手に入れるためにいろいろあったのだろうが、とにかくバブル時代のような毎日を過ごしている(ように見える)。男女問わず友達も多く、週に何度か食事会をする。韓国ドラマや韓流スターが好きでしょっちゅう、ライブに出かける。習い事して海外旅行し、ブランド物を持つ。いつも可愛くしている。



ちょっと前まで私は、自分に無いものを見つけては羨んで、今の生活を嘆いていたものだ。自分の行動力の無さを棚に上げてね。
でも私は彼女らになれないし、同じような生活を本当にしたいかと問われれば、やっぱり性格的にできない気がする。

ポジティブさを見習いながら、自分のやりたい生活を探そう。見習わせてください、先輩方。