MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大福ちゃんとぼたもちちゃんとポッキーちゃん


先輩のお家にいるペットたち(の一部)。
大福ちゃんとぼたもちちゃん(左写真の猫2匹)というのは、本名ではない。ふっくらした外見がお餅みたいで可愛いので、勝手にそう名付けた。

このお家の猫は、人になつかない。ぎゃくに犬(写真中央・ポッキー)は、えらいなついている。シッポふりふり。
先輩作の、美味しいご飯をいただきました。もっと食べたかったが、ランチが響いてなかなか食べられなかった。残念。




さて週明け、立て続けに出かけることになり、目の前の仕事は手つかず。
雨だけど、不快ではない。
眼底出血をしょっちゅう起こす。昔は口内炎だったのに、今は眼底出血。目の半分が血で真っ赤。ホラー映画みたいになっている。
眼帯すると大げさだし、そのままにしておくと必ず「・・・・目、大丈夫ですか?」と心配いただくので、あまりなりたくないのだけど。仕方ない。
→後で調べたら、結膜下出血というものらしい。いずれにしても私の場合、白目の半分が赤く染まるので、自分でも見ててイヤ。