MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

たらふく土曜日

MARUHOPPE2010-10-16

今日は恒例の、茅ヶ崎に住んでいる先輩のお家に行った。



ランチを近くのレストランで食べるからと、朝飯も食わずに出かけた。
いやー、パン食べ放題の店で、腹いっぱいでした〜。


腹ごなしに、大型ディスカウントショップへ行き、あまりの広さにびっくり。コストコよりいいんじゃないかな。

そして、飯田牧場のソフトクリームを食す。牛を見ながら、盛りのいいソフトを食べたら、お腹がギブアップし出した。



で、次は温泉施設へ。
私は体温が高く、40度くらいのぬるいお湯にはいくら入っても温まった気がしないけど、先輩はのぼせてしまうそうだ。
でも、新陳代謝の非常によい方で、顔に汗をたくさんかいていた。
逆に岩盤浴は、50度くらいの部屋に入るので、息苦しくて長くいられない。



夜は先輩の作って下さった美味しいご飯(写真)。いや本当に、美味しかったんですよ。私の友達は皆、料理がうまくて私、幸せです。
メインは海鮮キノコ鍋でした。ご飯は赤飯のもっと黒い感じだが、味は白ご飯と同じ。こういう健康に気を使うところが、大事なんだよな。

遅くなるにつれて猫ちゃん方も出てきてくれて、可愛いかったです。



いやぁ、天気もよく、本当に最高の日和でしたよ。また行きたい。