MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ロッツォ・シチリア@白金

イタリアンを、いつもの先輩方とご一緒する。シチリア料理というのは、わりとシンプルなものが多いようだ。鰯とウイキョウのパスタが、素晴らしく美味しかった。グレープフルーツを散らした白身魚カルパッチョも美味しい。が、少しずつ食べていくと、デザートにたどり着けないのが私の胃腸の持久力不足。
先輩、いずれも毎日を楽しんでいるところが大変素晴らしいと思う。やはりバブルを謳歌した方は、ずっとこのままでいてほしい。
もう一人の先輩はちょうど前日、飼っていた猫が死んでしまったらしく、少し落ち込んでいたけど、またすぐに立ち直るだろう。ペットを飼うというのは、そういうことだと思う。そして先輩はずっと、そうしてきた人だからだ。


本日は午後、半休して母親と新宿デート。久しぶりだ、親子デート。