MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

サニーネイル🌻

夏は爪が伸びる上に、欠けやすい。左手の爪3本は、2週間経つとベロベロと剥がれた。伸びた爪は薄くなり、短くせざるを得なかった。なので、短い爪に合うデザインを考えてみたが、まあ単色塗りかな程度だった。

ネイルサロンのデザインでは黄色だったのだが、透明感のあるオレンジにしてもらった。

f:id:MARUHOPPE:20210813215246j:image

まあ、私の指が美しくないのは仕方ないとして。
f:id:MARUHOPPE:20210813215235j:image

ネイルサロンに行く前は、有楽町のエステに行っていた。シェービングだったんだけどさ。背中まで剃ってもらったので、時間がかかってしまった。ので、笹塚に行くために三田線の日比谷に回って、神保町で乗り換えた。そしたら、駅がまたバージョンアップしていたではないですか。
f:id:MARUHOPPE:20210813215251j:image

ホームも広くなってた。素晴らしい神保町。しばらく行かない間に。
f:id:MARUHOPPE:20210813215241j:image

ずっと雨らしい。今はコロナ再拡大爆上げ中だし、出かけなきゃいいんだけど。ちょっと災害級の雨みたいで、この世の中はどうなっていくのか。東京も大雨。家でも警戒アラートがバンバン出るし、避難しようもないし。関西や九州に住んでいる知り合いの顔が浮かぶ。安全を聞けるほど仲良くないし、緊急事態だったら尚更、聞けない。

お盆でもステイホームしろとか言われてるし。いい事ないなあ。

東京都の感染者は5094人。