MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第50回阿波踊り@下北沢

昨日から日曜まで、下北沢は阿波踊りらしい。周囲のお店も予約で埋まっていて、Yちゃんと私は難儀した。
前に行った「プチ・デビュー」のカウンターでカジュアルフレンチを堪能。カルパッチョも牛タン焼きもリゾットも、どれも美味しかったー。酒は飲まないけど。
Yちゃんから、またたくさん漫画を借りる。嬉しい。これで退屈しない。


今日は恵比寿でエステに行った後、実家。母親はこの暑さで、ほとんど外出しない。話し相手になってくる。
ダンナ方の遠縁の方がお亡くなりになったとのこと。その方は独身で身寄りがなかったため、義母と義父が面倒を見てあげていたそうだ。多摩から千葉まで、毎週行ってあげていたのだ。本当に、彼らには頭が上がらない。親切心のみでこんなことをしてくれる老夫婦がいる。世の中は捨てたもんではない。
自分はできるだろうか。せめて、義両親の面倒くらいは見られるようにしたいなあ。あ、私の母親もいるけど。全部まとめてか。