MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

現実に戻される

週末、東雲イオンに買い物に行った後、ダンナがつるーっと回ってくれた。どうも最近、私の元気のないのを案じてくれたようだ。申し訳ないな。

f:id:MARUHOPPE:20220123210902j:image

なんとなく、だんらりと今の中途半端な状況が続くような感じになってきた。それがいいのか悪いのか、全く分からない。真実を言えば、こんなのは嫌だ。安定が欲しいと思っているけど、突き詰めて考えれば、安定的な生活なんて実はないのだと、特に最近になって思う。だけどだからこそ、確かなものが欲しい。今は単純に、苦しみが先延ばしになっただけ。
f:id:MARUHOPPE:20220123210916j:image

そしてもう一つの方は、私の好きにしていいと言われている。有難いお話ではあるが、早い話がまだ辞めないでということ。喜ばしいかもしれないが、これまた不安定な所なので、安住できる訳ではない。安定してない生活なんてないと結論づけておきながらこれなんだけど。

f:id:MARUHOPPE:20220123210907j:image
褒められればではなぜ、私は安定してないのか?とも思うし、けなされればそうだよな……やっぱり、だからだよな。と落ち込んでみたり。立ち回りが悪いのかもしれない。
f:id:MARUHOPPE:20220123210912j:image

今日は麹町。実は認証申請締め切りの日。

締め切りは年間で決まっているはずなのに、どうしてもこの日に集中する。今は数十件のレベルで何とかするしかないのだが、週2日勤務でどうやってさばけるのか想像もつかない。その先も決めていかなければならない。ああ。嘆きの月曜が始まる。

今日の東京都の感染者は11751人。