MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

悪路

通勤途中の道、ショートカットしようとすると、雨の日はこんな。
だが今日は長靴を履いているので、ズンズン進んでいく。
いつものヒールだと、絶対通れない道なんだけど。


インフルエンザが大流行らしく、また花粉症も飛んでいるらしいので、マスクしている人、多し。
私はピンピンしています。こんなむちゃくちゃな生活しているのに。




月曜に同級生のライブに行ったが、お父様がその日に亡くなられていたらしい。ご冥福をお祈りします。
お父様が長いこと闘病されていたのは知っていた。
私も父親が、自宅療養していて結局、帰らぬ人になったのだが、彼の場合は長かったな。

あくまでも私の場合だが、父親がいなくなったのは悲しかったけど、病気でずっと苦しそうだったので、楽になれてよかったねという安堵感が、ちょこっとあったのも確か。


やっぱ、ただ長生きはいいことないよ。と思っている。
特に私なんて健康的な今後は望めないし、なるべく早いうちに何とかならんもんだろうか。今だって、ちょっと長生きと思ってるんだけど。