MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

続・いい歳した恋バナ

ハイ、どうも。まだポーッとしているオバハンです。面白くないバカなブログは続く。

独身で恋愛現役の同級生女性は安定した生活を夢見るあまり、相手に年収や財産を求める。同い年なのに、結婚を視野に恋愛をいろいろ進行させているのがすごい。というか、えらい。この素直すぎる姿勢が、男性を遠ざけているのだが。

一方で、これまた独身同級生男性は、世界中を飛び回って愛を求めている。まあ彼は、深刻さがないからね。それに、家庭を持ったら世界中好きなところに行けないしね。世界中のカワイ子ちゃんを「マイスウィートハニー」と言ってるもんね。明るくていい。

独身に限った話ではないんだけど、恋愛につながる行動を起こせる人って、精神的に若いんだなって思う。
私も初恋の頃、浮足立っていた自分を思い出した。子供の頃の私は屈託なくて、初恋の彼に好きだ好きだと態度にも出していた。今じゃ考えられない。若さってコワイですね。

あっ、写真は聘珍楼のクリスマスツリーです。