MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

花園神社

またしても入り口だけ。信心深くない私。


例の芸能ネタの昼食は、会議が長引いたので参加できなかった。でも、やっぱりネタがフレッシュじゃないと盛り上がりに欠けたようで、文春の記事を読んで終わった。早い話が、面白半分っていうことだ。そりゃそうだよな。

初恋の君よりのデートを断ったことについて、私だけがドキマギしていたみたい。向こうは大して気にもしておらず、LINEでも「残念!またね〜」みたいな返信。
別に、男性と1対1のデートなど何回もしているし、それなりのアプローチもかわしてきた経験もあるのに、彼にだけはなぜか、ものすごく動揺している。恋愛対象になるわけではなく、ただ初恋の人だったというだけなのに。
自己検証してみるとたぶん、もうガッカリしたくないんだろう。私にしてみれば、あの同窓会の日が彼の印象のMAXだった。これ以上会ったりすると、減点していく気がする。

このあたりの冷め方。以前、私が好きなバンドの1人に会えそうな話があった時も、断ってしまった。そのバンドの曲が好きなのであって、その本人が好きなわけではないから。期待かけすぎな私もイヤだし。ベッキーにはなれないな(もうバンドマンと恋に落ちるには遅すぎる)。
もう、恋愛沙汰は疲れた。私は基本的に尽くすタイプではない。


それはそうと、今日は寒かった。今は冬なのだと改めて感じた。早くも会議、会議、原稿整理。今後はしばらく、そんな日々が続く。