MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

肉を食いながら肉の話@新宿

小学時代の同級生は、育ちが良いんだろうと思うけど、どうも人間関係というか男女関係においても、大分おぼこい気がする。
相談があるからと言われ、彼女がする簡易エステを受けた後、軽い晩御飯を食べた。とってもお得な価格のお店だった。


相談は、早い話がある男性に迫られて困ってることだった。実は、私も同じ男性に言い寄られている。この男性は、女性と2人きりになったら口説くタイプなのだ。
彼女は、その事に意味を見出だそうと(恋愛感情を持たれている)して、彼の真意を測りかね、あちこちの元クラスメートに相談しているようだ。意地悪な見方をすると、舞い上がってしまっている。もちろん、彼女は既婚者で大きな子供もいるので、そんな事にはならない。もちろん、私も同様。子供はいないけど。
彼も、簡単な関係を持ちたいなら、なぜこんなピュアな慣れてない彼女にしようとしたのか。それが良かったのかな。人を選んだ方がいいのに、あーあ。と思った。
この歳になって言い寄られるなんて光栄だと思っておいたら、とアドバイスした。あんまり言いふらさない方がいいかもね、とも。無理だろうな。彼女はお話大好きだから。



今日は、早朝の新幹線に乗り大阪へ。大阪といっても、梅田とか大きな都市ではない。なんか乗り継いで行く。1人で。
はああー、不安。