MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

湊一や@秋葉原

茨城おじさん方との飲み会、昨晩も開催。何となく、先方から連絡があり、1年に2回くらい会っている。 前の会社でお世話になった人なのだが、ここに彼の中学・高校時代の同級生だった人達も参加し、固定化しつつある。

Oさんが閉口するのは、落ちぶれた人とか、人生で損している人が大好きで(だから私を気に入ってるんだろうけど)、さらに私を誰かと不倫させて面白がりたいので、同席している同級生の方とくっつけようとしていること。「笑い取れよ〜」というのが彼の口癖。もうこれをずーーっと、最初から最後まで言われる。酔っぱらうと特に、壊れたオモチャみたいに。もうど中年の私に。どうせ恋愛するのなら、もっと違うところでやります。知り合い同士をくっつけないでいただきたい。
そして二次会、カラオケ行くんだけど、曲のチョイスが古すぎて全く分からない。
まあでも、変わらぬ縁があるのはいいことだ。またいつか、会うこともあるだろう。いつもご馳走さまです、ありがとうございました。


今日はネイルサロンに行って実家。二週に一度のルーティンである。好きなだけ寝ていいと言われながら、意外とダラダラできない。