MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ネギ豚しゃぶまみれ

エステ終わってから少し、異空間で眠った。疲れていたのだろう、本当に覚えていなくて、起きた時にどこだろう?と思ったほど。

f:id:MARUHOPPE:20200704060009j:image

その後、とある方をお迎えに東京駅へ。駅とか空港、乗り物に乗らなくても好きだ。東京駅は特に、新幹線改札の前で行き交う人を見るのも好きだ。すっごい綺麗なお姉さんがスーツケースを持っているのも、仕事で大袈裟に挨拶している様も、カップルが束の間の別れを惜しんでいるのも見ていて楽しい。

f:id:MARUHOPPE:20200704055016j:image

その後、銀座の豚しゃぶ店へ。そばつゆで食べるそうで、ネギがこれでもかと置いてある。おいネギができるそうだ。私はネギ食べるけど、口の中がネギ臭くなるのがどうにも不快感で、しまいに好きじゃなくなってしまった。なぜかオーラル面で気になる私。しかし、豚しゃぶは美味しかった。久しぶりに、大量の肉を食べた。実はこれが、この日初めてのちゃんとした食事と言っていい。

この方はステーキよりも、薄い肉の方が好きなのだそうだ。
f:id:MARUHOPPE:20200704055007j:image
f:id:MARUHOPPE:20200704055011j:image
f:id:MARUHOPPE:20200704055019j:image

天気も悪いし、まだコロナは100人の感染者を出して不穏な雰囲気は残るし、明日から仕事が入って疲れ切ってしまいそうではあるが、とにかく今は頑張ろうと気合い入れるしかないのだ。

で、今日は都知事選に行って、その後は Yちゃんから借りたDVDの続きを見た。

東京都の感染者は111人。