MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

どかっと豚カツ

昨日は久しぶりに豚カツを食べる。台湾に出張していた方が、食べたいと言われていたので同行。銀座三越の「あんず」というお店。

ロースカツ、分厚くて柔らかい。

f:id:MARUHOPPE:20220819014201j:image

その方の豚トロロースカツというのがまた、ものすごい大きかった。よっぽど美味しかったのだろう、ご飯もキャベツもおかわり。食べたいものをお腹いっぱい食べられるのはいいこと。
f:id:MARUHOPPE:20220819014214j:image

台湾では3日間軟禁状態で、その後も市内しか回れず、現地法人とホテルをタクシーで行ったり来たりするだけの日々だったそうだ。海外に行くのもまだ大変。

と思うと、小学校の同級生がインドネシアに行っていて驚く。本当に彼は行動的だ。彼を見ていると、こんな世の中でも全く変わらずいられるポジティブさを見習いたくなる。性格は変えられないから、行動くらいは。

今日の東京都の感染者は23523人。