MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

緩やかスタート続く

大学はシステム化を進める反面、ものすごいアナログなことをする。勤務簿関係、特に休暇簿をつけるのは、わざわざその部に行って記帳しなければならないそうだ。私のいる場所からはたっぷり徒歩15分かかる(自分調べ)。

てなわけで、この暇な時期にそうした申請をすることにした。何しろ他の先生の分の審査もしないといけなくて、この辺がまだ昔。

その建物の一階に、こうしたワークスペースがある。要は誰もいない居室を再利用してるだけ。

f:id:MARUHOPPE:20220818070142j:image

わが職場に戻るとホッと一息つく。やっぱりあそこはせせこましい。
f:id:MARUHOPPE:20220818070138j:image

時間もあって予約も取れたので、美容院でトリートメント。タブレットで雑誌を読めるのだが、自分の興味がファッションでなくてSPA!とか週刊新潮、文春などおじさん雑誌ばかり読んでいることに驚愕。
f:id:MARUHOPPE:20220818070135j:image

今日は神田でお客様をお迎え。30分ほど寝坊した。しかし間に合った。神田近いんだな。

東京都の感染者は25429人。高止まり続く。