MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

もっと執着をなくしたい

休み明け、重役出勤した同僚がやって来て、久しぶりにランチした。彼はコロナ経験者になってから、職場でマスクをつけなくなった。

その際、彼に私は噛みつきすぎだと言われた。確かにムッとすると、私は誰にでも言い返してしまう。もう昔の職場ではないのだから、そんなにムキにならなくていいというのだ。そうか、私は昔の職場に執着を持ちすぎているのだろうな。

f:id:MARUHOPPE:20220817004739j:image

ここ最近は料理もパッとしない。炒り豆腐は味が薄くてぼやけるし、肉もぼやけてる。
f:id:MARUHOPPE:20220817004742j:image

鮭のホイル焼きはポン酢頼りだ。
f:id:MARUHOPPE:20220817004735j:image

今日の東京都の感染者は26634人。