MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

またしてもタクシー帰り

昨晩は二子玉川で、フランスから帰ってきたIさんと飲み会。遅くなると予想はしていた。
彼のすごいところは、すぐに知り合いができて、しかも皆、彼のネットワークで来てくれること。久しぶりにイケメン会初期会員Mさんも来たし。
写真は、一次会の焼き物(貝)。美味しかったです。


しかしですね、彼といると絶対、二次会、三次会と続く。さすがに夜明かししたことはないけど。終電を逃したくらい。タクシー帰り。二子玉、微妙に外れていて遠い。
それにしても、同席していた大学生達(ドクターになる)が一番、シッカリしていた。うちの職場は大企業にいる人が多いので、ガツガツと就職について質問していた(就職に関しては、つきたい職業があるならドクターなんか取らずに早く就職したらいいのに、という思いがあったが)。時間管理もしていて、終電にサッと帰っていった。
ダメダメなのはおじさん、おばさんです。



昔の習性は恐ろしくて、どんなに遅い飲み会の次の日でも、普通に行く自分を自分で抱きしめてあげたい。と思ったら若手は全員、朝はよから出てきていた(デブを除く)。えらい。
しかし本日、5時からの会議はつらいなあー。