MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

あっという間に終了

というわけで、あっという間に京都出張は終了した。台風が来るとか雨とか聞いていた割には、ずっと晴れてすごく暑かった。

行くまではどうしようかなーとか焦りもあったりしていたのだが、終わってみれば何となくほっとした。私は別に行かなくても良かった気がするが、一応紹介した手前もあるため。と皆んなに慰められる。

f:id:MARUHOPPE:20220904084936j:image

机上演習を見たのは初めてなのだが、講師が良かったのか会社が良かったのか、活気ある良い演習になったと思う。
f:id:MARUHOPPE:20220904084919j:image
f:id:MARUHOPPE:20220904084923j:image

その後、専務が近くの小料理屋でお魚をご馳走してくださった。お刺身とかあまり好きでないのだが、これは繊細で美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20220904084933j:image

鯖の棒寿司も肉厚だった。お魚好きの講師は喜んでいた。
f:id:MARUHOPPE:20220904084929j:image

松茸の土瓶蒸しを食べると、もう秋だなと思う。京都って本当に食の宝庫。
f:id:MARUHOPPE:20220904084926j:image

終わり良ければすべて良し、ということで、それぞれ帰る。Aさんは京都なのに551蓬莱の肉まんが買いたいとかで、京都伊勢丹の地下に行った。

東京都の感染者は9935人。