MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

551蓬莱@大阪なんば

大阪に行ってきた。そしてなんば。何故かこのエリアはほとんど行ったことがなかった。いつも梅田周辺だからな。大阪の中心はなんばだな。京都は河原町とか祇園

で、初めて551蓬莱の本店に行った。海鮮焼きそば、エビチャーハン、小籠包、当然肉まんを食べる。食べ過ぎた。

f:id:MARUHOPPE:20200830203507j:image
f:id:MARUHOPPE:20200830203510j:image
f:id:MARUHOPPE:20200830203452j:image
f:id:MARUHOPPE:20200830203503j:image
f:id:MARUHOPPE:20200830203515j:image
f:id:MARUHOPPE:20200830203457j:image

大阪は普通の日常を取り戻している気がする。暑くて仕方なかったけど。

不思議なのは、これだけ暑いのに、大阪ってかき氷を出している店が少ない。喫茶店にもない。コメダ珈琲ならあるだろうと思っていたら、大阪にはなかった。東京にはあるぞ。

 

さて月曜、やはり暑い。また1週間が始まるです。資料の改訂を悩みながら行う。驚くんだが、本当に分かりづらくて、よくこれで6年間もやってきたなというのが感想。手をつけたくなかったんだな。

としまえんも閉園、8月も終わり。

f:id:MARUHOPPE:20200831211232j:image

今日の東京都の感染者は100人ポッキリ。