MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@渋谷・松濤

耳タコならぬ目タコだが、私は渋谷という街が苦手だ。と何度も言ってる。馴染みがないことが大きな理由だが、若者が多くゴミゴミしてて、秩序がない。東急村になってるのも気に入らない。同じゴミゴミでも、新宿の方がいい。

そんな中、お試しで渋谷のエステにいってみる。渋谷の松濤。松濤って、初めて足を踏み入れた。静かでいかにも高級住宅地だけど、坂が急。この辺は看板が出せないらしく、見つけるのに苦労した。

f:id:MARUHOPPE:20200828145058j:image
f:id:MARUHOPPE:20200828145102j:image

個室なのも高級感を出している。フォトフェイシャルの進化版らしく、シミトレッサーとかいういかにもな名前のマシンで、コラーゲンの再生を促すそうだ。光を真皮層に照射すると活性化するという理屈が、どうしても理解できない。まあ理論を聞いても分からないだろうし、こうやってノコノコ来てるバカは私です。
f:id:MARUHOPPE:20200828145107j:image
f:id:MARUHOPPE:20200828145051j:image
f:id:MARUHOPPE:20200828145055j:image

私は顔にあまりシミがないそうで(薄いのはあるけど)、とりあえずリフトアップを重点的にしていただいた。また、腕にある謎のシミを数個、オプションで打ってもらう。バチっと光が出るのだが、痛みも熱くもない。でも赤くなってきた。クリニックと違うので、劇的に取れるわけでもなさそうだ。昔は結構、衝撃的だったんだけど。進化してんだなあ。

 

にしてもこの日は残暑厳しくて、汗を異常にかいてしまった。シャワーにすぐ入る。夏の水道代ハンパねぇ。

今日の東京都の感染者は148人。昨日は250人、忘れちゃった。