MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2019年の終わり

ペコちゃん福袋、買ってもらった。中にカレンダーが入ってて、それが欲しかったのがメイン。お菓子はちょびちょび食べましょう。

そして私がいない間に、ダンナは洗濯機と炊飯器買ってた。洗濯機は届くのが年明けらしい。どちらも、我々が結婚した時に買ってもらったものだ。と言うことは……25年以上経ってる‼️すげーなー90年代の家電。今は10年くらいしか持たないらしい。夜はお鍋でした。

実家に行って、いつもの年末年始を迎える。親は年を取ったせいか、買い物するのが億劫らしい。我々が買い出しに行くしかないかも。

 

2019年はいつもよりも暗めだった。2020年……どうなるのか見当もつかない。なんかさ、あんまり無理して「来年、いい年になりますように❤️」とか言いたくない。私は元々、暗い人間なんだ。

楽しくしていたいんだけど。どうせ初詣も行かないんだし、年賀状もほとんど書かなかったし。いいや。

 

そして今日、北海道の恩師から例年の時鮭が来た。今年は小ぶりでよかった。何度も辞退したし、何ならお米が欲しいと言ってみたりしたのだが、先生は聞き入れない。でも声だけはお元気そうだった。

来年は行こうかな。札幌へ。

 

と、ここで締めようとしたら、ダンナ妹の旦那様のお父様(妹さんからしたらお舅さん)がお亡くなりに。この年の瀬に……。年明けから不幸が。

f:id:MARUHOPPE:20191229235555j:image
f:id:MARUHOPPE:20191229235558j:image
f:id:MARUHOPPE:20191231100141j:image