MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お盆に名古屋だぎゃ

どういうわけか、今日・明日で名古屋に行くことにした。しかも新幹線で。

暑いです。でも東京にいても同じことだし、新幹線も満席だったがまあ、特に混乱もなかった。ホテルは駅直結のマリオットなので、とてーも便利。


基本、ダンナに任せた旅だが、お昼に着いて台湾ラーメンなるものを食べ(私は鶏塩ラーメン)、近鉄に乗ってジャズドリーム長島に行った。隣接しているのはプールと遊園地。ここに行かず、アウトレット。おかしいでしょうか。

東京にないブランドが、オフに次ぐオフで目の色が変わってしまいました。トリー・バーチの服とフィロソフィーの革ジャン(9割引きだった!!)を買ってしまった…今月は緊縮財政だ。そして体をもっと締めよう。


帰ってきてから、今度は名鉄に乗って熱田神宮まで行き、ひつまぶしで有名な蓬莱軒へ。この町、いい感じで寂れてる。あと、道路が広い。
そして、まだ9時くらいだったので名古屋から東山線に乗り、サンシャインサカエに行ってスカイボート(観覧車)に乗って帰ってきた。SKEに会いに行ったわけではない。
テレビ塔に「生きる喜び」と点灯してあって、感慨深かった。


我々にしては、結構アクティブでグルメッシュな1日であると思う。
明日はダンナ好みのリニア博物館あたりに行くのだろう。朝はモーニングで。