MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美登利鮨・梅ヶ丘

義父のお祝いを、年またぎで開催した。
どうやら義理両親、我々子供に非常に遠慮しているようなのだ。 お昼、しかもお寿司でも格安の美登利鮨を指定してきたのも、そのせい。
梅ヶ丘の美登利鮨、野村時代に行ったきりだ。

驚くのは、姪っ子がすっごい食べること。今の子は、回転寿司で食べ慣れているから、トロとかサーモンをペロッと食べてしまう。ここの寿司はいいネタというのが分かるのか。
それに、義父もダンナもダンナ妹家族も、みんな酒飲みなので、寿司を食べるまで時間がかかること。これが本来の寿司の食べ方なのかもしれないけど、酒を飲まない私にはまどろっこかった。お寿司以外は、あまり食べたくないんだよな。あ、でもカニ味噌サラダとアボカド海鮮サラダは美味しかったです。


会が終わると、あっという間に解散。義理両親は羽根木公園に梅を見に行くといい、妹家族は姪っ子が眠くなってきたので帰った。
我々もちょっと梅を見に行ったけど、義理両親をすぐに見失ってしまった。
そんな1日でした。義理家族、アッサリすぎる。