MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

10分モンブラン

関西旅行の振り返り。

10分モンブランがあるということで、京都の二条城近くにあるカフェに連れていかれた。テーブルに置いてから10分以内に食べないと味が変わるとか。

f:id:MARUHOPPE:20191202232928j:image

商店街にある店に行ってみたら並んでた。普段は、行列のできる店とか好きじゃないんだけど、まあせっかく京都まで来たし、めったに食べられないだろうし。と前向きに考え、30分くらい並んでいた。

f:id:MARUHOPPE:20191202233015j:image

順番が来て、当然モンブランと、わがままショートケーキというのを注文。作るところをライブで見せてくれるとかで、中庭を通って見せてもらった。

f:id:MARUHOPPE:20191202232850j:image

f:id:MARUHOPPE:20191202232854j:image

どうです、出来上がった時のドヤ顔。モンブランは焼き上がってるメレンゲに栗のペーストをかけていく。ショートケーキは、スポンジと生クリームと苺を重ねていく作業。みているだけで楽しい。
f:id:MARUHOPPE:20191202231400j:image
f:id:MARUHOPPE:20191202231403j:image
f:id:MARUHOPPE:20191202231414j:image

出来上がりはこれ。カフェラテと共に。

モンブランは食感が軽い。ショートケーキは、これだけ生クリームがあるのにくどくない。美味い美味いと食べる。いやー良かったです。