MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

肉々しい俺のイタリアン@新橋


急に誘われ、初めて行く「俺のイタリアン」。昨晩は雨だったので、すんなり入れた。
同行者が肉好きで、肉ぱっかり注文する。この写真以外にも、パスタとか前菜、サングリアをちょっともらって、満腹。確かにこのクオリティでは安い。っていうか、ご馳走になったんだけど。
デザートの桃のコンポートと「愛人のティラミス(なんだ、このネーミング)」も美味しかった。
しかし、しかしだけど、立ち食いはつらい。食べ物は立って食べるものじゃない。と、私は思っている。欧米式スタイルには反対。


私は暑がりで、恥ずかしげもなくノースリーブになっていることがよくあるのだが最近、酔っ払うと老若男女が私の二の腕をもむ。若い頃ならかたくなに拒否するのだが、この歳になるとされるがままになっている。中年女の二の腕、たんともんどくれ。