MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美容に虚しさを感じる(やっとかよ)

美容院はもう最近、銀座ばかり。別に高級志向なわけではない。

青山や新宿、渋谷は色んな意味で若すぎるからだ。他の地域は遠すぎる上に土地勘がなく、通うのに適していない。

f:id:MARUHOPPE:20220801004305j:image

今更ながら、美容に虚しさを感じてきている。エステをしても加齢による衰えに拍車がかからず、徒労に終わるばかりだからだ。かといって辞めるわけにもいかないのが悲しいところ。
f:id:MARUHOPPE:20220801004309j:image

ルッキズムに囚われているのは百も承知だが、私は見た目を気にする。綺麗なものが好きだ。元々綺麗なわけではない自分を日単位で劣化するのを見るのはつらいなあ。
f:id:MARUHOPPE:20220801004313j:image

どこまでモチベーション上げられるか分からないけど、続けることについて考えてみるのも必要かもな。

f:id:MARUHOPPE:20220802220742j:image

今日は曇りで涼しい。神田で大学の在宅勤務。

東京都の感染者は37767人。