MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

山坂ある体重

去年から正月頃、人生で最も重くなった。服もパンパンだし、写真に写った顔が丸くて嫌だった。

なので、2月頃からちょっと何かしらやってみたのだ。人生初だったのだが、これが私に合っていて、とんとんと痩せていった。

また、仕事も忙しくなり、食べるのも何となく面倒になってきて、それが拍車をかけた感じだろうか。

f:id:MARUHOPPE:20230701231618j:image

で今のところ、最高時から8キロ減。そして季節は夏。

私は顔が丸いため、冬は太っても痩せても気づかれないのだが、さすがに薄着の季節になると人に痩せた?と聞かれる。ぽっちゃり美容師さんにはすごい聞かれた。
f:id:MARUHOPPE:20230701231629j:image

困ったのは服がゆるくなって、パンツ系はベルトを締めればいいが、スカートは落ちてしまったこと。実は6年くらい前、今ほどでないにしても痩せており、服を買い替えていた。そしてだんだん太くなり、また大きいのに買い替えた経験がある。

もっと言うと、30代の初めもめっちゃ痩せていた。それでソロソロと太って、また痩せて、と結構、私の体重には波がある。
f:id:MARUHOPPE:20230701231621j:image

そして私はバカなのだが、割と身体に沿う服が好きなので、服を買い替えてしまうのだ。

また今度もそんな感じになるのか……そしてまた、少しずつ戻っていくのか。もはや、どっちが本来の私の体重なのか分からない。

もう高い服は買えないので、スーツはスーツカンパニーに頼ることにした。
ああ、気に入って大事にしていたのにあんまり着ていないピンキーアンドダイアンのスカートたち。ブランドクローズで買い込んだボッシュ。セオリーのスーツ。悲しくて捨てられない。(結局捨てた)