MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第5回総会

今週は何というか、個人的に非常に疲弊した週だった。いろんな仕事が一斉に押し寄せ、イベントもいくつも走った。そして、急に司会をすることになり、準備をしなければならなくなった。

私は準備しないと、司会ができないタイプなのだ。そしてそれまでの緊張がハンパない。

昨日の東京は雨が降ったり止んだり、蒸し暑いコンディションのよくない日だった。しかし、意外に人が来てくれた。そして、直前に異様に参加者が増えた。これで緊張はピークに。

f:id:MARUHOPPE:20230701005548j:image

いくつかのトラブルっぽいことはあっても、とにかく終わった。やはり集まって話をするのはいい。新しい組織は大丈夫かと思ったこともあったが、意外に新規入会が増えている。そしてまだ増え続けている。増えりゃいいってものでもないが、そして対応する私は大変だが、ネガティブよりも全然いい。

 

これまで後ろ向きなことばかり言って嘆いていたが、珍しく前向きで少し落ち着いた。やっと終わったからかな。

で、今日はもう7月。