MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おかめ@有楽町

歳を取るごとに、和食や甘味処に傾倒していく。お茶するのに、オシャレな洋風カフェばかりでなく、甘味処がもっとあってもいいのではないか。特に有楽町。ここ、いつも行列してんだから、もう少し甘味処あってもいいんじゃないの。

f:id:MARUHOPPE:20230703003605j:image

あんこの豆が甘納豆。ううーん、普通の小豆が好きだなあ。あとソフトクリームも、ちょっとミルキーすぎるかも(個人的感想)。もう少しアッサリしているクリームがいいんだよな。
f:id:MARUHOPPE:20230703003602j:image

この、辛味もちの入ったうどんが美味しすぎて震えた。おつゆがたまらん、辛味大根が辛いけど、これがいい。結構ハマる味だった。
f:id:MARUHOPPE:20230703003558j:image

京都の虎屋のかき氷が、個人的には一番好き。一時期結構行っていたけど、もうなんか行けなくなってきてしまった。

京都に住む小学校の同級生の子がいるから、たまに遊びに行ってみたいが、彼女は酒飲みでスイーツ食べない。一人京都、行ってみるか。