MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

誰も皆、人生の夕暮れ

昨日はセミナーだった。もう人がたくさん来るので、会場を変えないといけないのかもな。でも、昔のように会員への愛がない。

f:id:MARUHOPPE:20230228004546j:image

学生時代の美貌の同級生が、更年期で辛そうだ。仕事も忙しそうで、それがかなり辛さに拍車をかけている。美容グッズを試すのも好きで、高価なものも結構、購入していた。エステで何とかしようという私とは違う。

それが今、美容院に行くのも億劫になっていると言う。可哀想になあ。
f:id:MARUHOPPE:20230228004549j:image

人は誰でも歳をとる。美人だってイケメンだって、賢こだってバカだって、金持ちだって貧乏だって。

なんて平等で残酷なんだろう。栄枯盛衰。

こうやって美容に金かけてたって、BBAになってどうしようもなくなるんだよ。無駄だよな。

f:id:MARUHOPPE:20230228004553j:image

なんだけど、50歳を過ぎてからバタバタと調子を崩す同級生を見ると、健康って本当に大事なんだなあと思う。身体だけじゃなくて、精神的にも。コロナになって、精神的に乱れる人を沢山見てきた。ホント、こういう状況はある意味、人の本質が分かるかも。
f:id:MARUHOPPE:20230228004556j:image

さあ私も、そう長くない先に、健康なままたどり着けるだろうか。なんて考えてるうち、もう2月も終わり。

今日の東京都の感染者は1181人。