MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美人の種

美は細部に宿る。

同級生Iちゃん、美容家の石井美保さんに似ている。おうち美容に熱心で、私の知らない物を教えてくれる。

かづら清という京都のお店のリップクリーム。私はスーッとするメンソレータムリップばかり塗っているが、体調が悪くなったり口内炎になると、メンソレータムは効かない。なもんで、こういうリップクリームの方がいいのかも。

f:id:MARUHOPPE:20210202004208j:image

Iちゃんからもらったハンド&ボディクリーム、香りがシッカロールみたいで良い。
f:id:MARUHOPPE:20210202004205j:image
f:id:MARUHOPPE:20210202004201j:image

今朝は雨だった。そのせいか、電車は空いてる。

昨日も遅かった。麹町はこんなに忙しい時なのに、木曜には他の会社の手伝いをさせる。やり切れないと何度も言っているのに。まあ、きっぱり断れば良かったのだろうが。あまりイライラするのもよろしくないので、仕方なく残業する。

大学は原稿の大締め。私がアナログなのだろうけど、うちのsurfaceの仕様が変わったのか、ものすごくやりづらくなってる。ディスプレイも買ってもらったけど、置く場所がない。そして、いつも文字の大きさが変わってしまう。これまた仕方なく、大学で作業。嫌味な人が代替案もなく、原稿にただ文句つけている。ああ、愚痴しか出ない。

せっかくエステに行っても、もう顔が疲れている。美への道はもう、私になきものとなっている。

 

今日の東京都の感染者は556人。