MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アトム会とやらに行ってみた

原宿なんて久しぶり。

大学の研究所で「アトム会」なる親睦会を行なっているという。教授も職員も、我々のような非職員も(大学ってこの辺がすごいハッキリしてる)皆で仲良く飲みましょう、という会らしい。

f:id:MARUHOPPE:20230228223521j:image

来てみれば40名も参加のある、結構な規模だった。もう30年くらい続いている歴史のある会だと知った。こういう研究しているんだなと分かるネーミング。

仕事ではグイグイ知らない人に行けるけど、それはスイッチが入っているから。実際の私は結構、人見知りで引っ込み思案なのだ。キャラクターとして分かってもらいにくいんだけど。
f:id:MARUHOPPE:20230228223524j:image

リーダーの女性の方に引っ張っていただき、何とか輪に入れた。参加してみれば、皆さんいい人である。そりゃ、飲み会で嫌な人全開にはならないであろう。まあ、今後の仕事を進めるに当たっては、学内ともコミュニケーションを図る必要があるので、それはそれで良かった。飲み物とか食べ物はほとんど取らなかったが。
f:id:MARUHOPPE:20230228223528j:image

前の組織で、私がイケメン会員とかTKGとか作っていたのもこれと同じ考えだったのかな。とにかく、心細い人やあぶれてしまう人を作りたくなかったんだよな。その割に嫌いな人はいたけど。

でも外から入ると、仲のいい研究所と謳うサークルに入るのがすごく難しいと分かる。結束が固すぎて、変わったキャラクターは受け入れられないみたいだ。私はそれを隠せるが、違和感は感じるだろうな。
f:id:MARUHOPPE:20230228223532j:image

今日から3月。鼻水クシャミ頻発。暖かくなると言う話だったのに、朝は寒いぞ。

東京都の感染者は1028人。