MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パク活

おなじみ活シリーズ(?)に、新たにタンパク質摂取推進が加わった。

管理栄養士さんに、色々と聞いてみると、代謝が落ちないよう、ウィルス感染の予防等で、タンパク質の摂取が大事なのだそうだ。私はあまり、栄養を考えて食べ物を摂ることをしなかったので、この歳になって見直そうという気になった。

チョコレートは意外にも味が変わらない。

f:id:MARUHOPPE:20230301084953j:image

プロテインドリンクを推奨されたが、味としては飲めるのだが、あまり手が伸びない。
f:id:MARUHOPPE:20230301084957j:image

サラダチキンや豆腐バー、カニカマ等、コンビニでも色々買えると分かった。
f:id:MARUHOPPE:20230301085001j:image

このゼリー飲んでみたが、美味しくない……。ケミカルな糖質って、舌をダメにさせる気がする。
f:id:MARUHOPPE:20230301085005j:image

これは買ってみたが、まだ食べていない。
f:id:MARUHOPPE:20230301085009j:image

かように、頑張ってはみているが、やっぱり美味しくないと食べないな、という結論。豆腐は好きなので、豆腐を使ったレシピを考えようか。

今日は神田なのに、昼にオンラインで大学の仕事。振替しきれないので、やむなく別場所から仕事する。こうした小さなサービス仕事は、勤務にどう付けるのかな。

東京都の感染者は952人。