MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

料理下手にも程がある

好き嫌いなく何でも美味しく食べるダンナ。それでもやはり好きなのはハンバーグ。しかも玉ねぎがごろっと入ったやつ。

お店のはビーフ100%とかいうのが多いが、私はあまり肉っぽくなく、柔らかめが好き。メタボダンナのために、豆腐ハンバーグを作る。簡単で、ひき肉の半分を豆腐入れればいい。水切りも不要で、パン粉をここで吸ってもらう。玉ねぎは炒めたのが好きなので、ちょっと炒めてから入れる。塩胡椒、コンソメも入れて……うーん柔らかすぎか。

焼き出した時に気がつく。つなぎの卵を入れ忘れた。それでも丸まったから何とも思ってなかった。ああー。ひっくり返してもべちゃっと崩れる。もう豆腐と肉の塊煮込みになっちゃったよ。

白滝と明太子、きゅうりを炒めに炒めるやつも、何か焦げたし。もうね、嫌になってきました。

f:id:MARUHOPPE:20220226090304j:image

ダンナ明太子スパは安定の味。もうダンナに作ってもらうべきか……。私なんの役目も果たしてないな。
f:id:MARUHOPPE:20220226090300j:image

昨日、お仕事のお話をちらっといただいた。詳細は伏せるが、何つうか、私のキャリアがどうこうというものでは無さそうだった。ありがたかったけど、あと1年頑張らなければならなかったので、残念だがお断りした。まあこれで、なんか仕事とかどうにもならなくってもどうにかやっていけるかもな、と何の根拠もない気持ちを持った。

私も歳が歳だし、資格があるわけでもないのでやれる事は限られてるものな。いざとなれば何でもできるだろう。元気ならば、の前提付きだけど。

今日の東京都の感染者は11562人。