MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今年の私はどうかしている

やってしまった。とうとう、小銭入れを落とした。

10年以上前に、オランダで買ってもらったミッフィーの小銭入れ。鍵も入っていたのに。

これを知らずにソフトクリームを食っていた私を飛び蹴りしたい。

f:id:MARUHOPPE:20220226214504j:image

家に着いて鍵がなくて気付く。自分のポケット、かばん、探したけど見つからない。行った施設に電話し、見つかったら連絡してもらうことにした。

と、思ったら別のコートのポケットに。いつもなら出る時は一人なのだが、今回はダンナと一緒だったので、鍵を気にしていなかったのだ。

自分のことを殴り倒したい気持ちでいっぱいです。

きったないミッフィーの小銭入れ。

f:id:MARUHOPPE:20220226231207j:image

今年、私は本当にどうかしている。大した物ではないにしても、落とし物が多い。自分は結構、忘れ物とかしないタイプと思っていたのに、これはこたえた。

やっぱり、悩める時期を過ごしているからなのだろうか。ぼーっとしている事が多くなった。昔、行く末を案じてぼーっとしていたことはあったが、今回はさらに奥深い。あの頃は何とかなるさ、みたいな楽天さがチラッとあったものだ。こういうのも歳を取るという事なのだろうな。ああ、本当に歳を取るのはただ辛い。と嘆いている間に解決に向け動くしかないのだ。
f:id:MARUHOPPE:20220226214500j:image

今日の東京都の感染者は10321人。