MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Leafでドライブ

データを取る実証研究のため、電気自動車をリースしているそうだ。1ヶ月間だけど。
午後に構内をドライブし、帰りは新宿まで送ってもらった。帰り道のルートだと環八をずっと行くのだが、運転者(師匠)が新宿方面に住んでいることもあり、駒沢通りを通るルートで帰っていった。東横線をそのまま通っていく感じか。最近車で行っていない代官山や代々木が見られた。あと、師匠はラジオを聴く人なので、ラジオが聴けて良かった。総括すると、楽しかった。
ダンナは高校・大学時代の同級生に会ったようだが、何十年ぶりだったようなのに、それほど積もる話がなかったみたい。私と同様、ダンナは意外と友達がいない。声をかけられれば参加するタイプなのだが、交友関係はさほど広くない。ぼっちが好きなのかもしれない。


さて本日も大学。いよいよ今夜は残業だな。
めっちゃ忙しい人とLINEしているが、寝る間もないようだ。私ごときが寝ろと言っても変わるわけではないが、こういう人は忙しいのが好きなのだ、本当は。そうでなければ、寝る間も惜しんでしなければならない仕事など入らないのだから。
ということは、私もそう。仕事を入れているから忙しいのだ。なので彼の心意気は理解できる。体を壊さない程度に頑張っていただきたい。私も頑張る。