MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

早くも夏バテか

いつも行っているエステサロンのオーナーが、40歳にしてご出産された。めでたい。何を買ったらいいのか分からないので、とりあえずガーゼのおくるみを買った。経産婦でないというのはこういう事で、圧倒的に知見が足りない。

どうやら1ヶ月ごとに、赤ちゃんは写真を撮るという流行?があるらしい。SNSの時代って、色んなこと考えるもんだなあ。

f:id:MARUHOPPE:20210717092803j:image

昨日も暑かった。仕事も今週が終われば一段落するはずなので、夏休みの事を考えてる……はずだった。例年は。今年も出かけちゃいけないんだろうから、こもっているしかないのだろう。それでも出かけるけどね。

f:id:MARUHOPPE:20210717230522j:image

もうこれだけ、出るな出るなと言われ続けて今年も。夏休みなんてもらっても、どうしようもない。あ、家事か。ホント家が嫌いだなあ。
f:id:MARUHOPPE:20210717230532j:image

そういえば、オリンピックも今週になるんだっけ。忘れがちだけど。何でも、オリンピック期間の高速代は1000円上乗せだって。そこまでするか。嫌がらせすんなら早くワクチン打たせろや。もう毒づくことしか出てこない。
f:id:MARUHOPPE:20210717230527j:image

昨日から食べすぎなのか、胃がムカムカしている。ダンナは私が食べないのが心配らしく、食べないと怒るんだけど、さすがに無理だ。胃腸薬を飲んで寝ることにした。いくら丈夫な私でも、この暑さにやられてしまう。

明日は麹町。出ないわけにはいかないし、仕事あるのでとにかく、今週だけは無理して出勤する。後はどうにでもなれ。
f:id:MARUHOPPE:20210717230516j:image

今日の東京都の感染者は1008人。