MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

別の人の彼女になったよ

ダンナが最近、料理してくれるようになって有難い反面、申し訳ない気持ちにもなるので、昨日の朝少し早く起きてラタトゥイユを作った。しかーし、昼ごはんに食べなかった。忘れてたわ。

胃のムカつきは、快晴とまではいかない。やっぱり少し油っぽいものを食べると、思い出したようにムカムカする。胃潰瘍気味な私の胃袋。

f:id:MARUHOPPE:20210718102116j:image

インドネシアでは、コロナが急拡大しているという。あれだけ渋滞激しいジャカルタも、外出を控えているようで道が空いているらしい。ニュースで見て心配している。これはタムリン通り、歓迎の塔なめのホテルインドネシア。私がいた頃は高級ホテルだったけど、相当古くなってるんだろうな。

f:id:MARUHOPPE:20210719003440j:image

もう3年くらい前に出ていた「別の人の彼女になったよ」(wacci)を聴いた。前の彼氏にタイトル通りの事を話して(のか、話すつもりなのか)愚痴る、という歌詞。去年バズった「香水」(瑛人)とか「ドライフラワー」(優里)でも、元カノが連絡してくる部分が出てくる。という事を友人(男性)と話してて、友人はされた事がないが、もし元カノが連絡してきたらヨリを戻すつもりはないが、応じるだろうな、と言っていた。興味深い。
私の超少ない経験からすると、元カレに連絡する気はサラサラない。まあそれはいいとして、もしもつきあっている人が元カノと連絡取っていることを知ったらさーっと冷める。実際、そういう事があった。嫌って事なんだと思うんだけど、本当に気持ちが離れてしまうのだ。何か彼のいじましい気持ちが見えてしまうのだ。かように私は陰湿に嫉妬深い。

逆に私が元カレから連絡あったら……うーん、会いたくないな。今彼に悪いとかでなく、気持ちがなくなった相手と会うのが面倒だから。なんて奴なんでしょう。

f:id:MARUHOPPE:20210719004901j:image

ちょいちょい、どうでもいい恋バナを書くなあ。まあ誰も死ぬほど興味ないな。

今日もリハビリに行ってから麹町。

今日が7/19と聞き、マッチの誕生日と真っ先に思い出す、私は林家ペーの弟子になれるかも。別にマッチ全然好きじゃなかったのに、覚えてるのが腹立つ。

東京都の感染者は727人。