MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

忘年会ラッシュ2014


昨日は年休を取り、お昼に野村時代の同期と主婦ランチ会@パレスホテル東京をした。ラウンジのグランドキッチンで、場所柄、ビジネス系のパワーランチが多かった。
ゆっくりできるのかと思っていたら、ご飯を食べたら皆、帰らなければならないという。
この年になると、皆さんいろいろ事情が出てきて、子どもがインフルエンザになったとか、親が入院したとか忙しい。いい年齢ではあるのに子どもがまだ中学生なので、ずっと1人にはさせられないみたいだ。
まあでも、年に1〜2回会えて、本人達は基本的に元気であることを確認できるのはよかった。励ましあいながら別れる。
ここでもコースを頼んだのだが、最初のパンとスープで満腹になってしまい、メインがほとんど食べられなかった。デザートもアイスだけいただく。


そして夜は、千駄ヶ谷ですき焼きだった。なんというエンゲル係数の高さ。
今度は私以外、全員男という肉食感満載の会合。
相手の会社の方が気を遣ってくださり、肉や野菜を入れてくれるのだが、途中からこれまた満腹になってしまった。よく考えたら、私は先週、あまり食べていない生活をしていた。いきなり今週になってこれはキツい。



今朝、あまりのムカつきに起きてしまった。そして、少し吐いてみたのだが、まだムカムカしている。
しかも本日、また東上線-副都心線が遅れているし。
今週は土曜まで毎日、予定が入っている。本日はドタキャンとなったが、嬉しいくらいだ。