MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コカコーラ・オリンピックボトル

お祭りは嫌いじゃないが静観気味の私。当然、リオ五輪もほとんど見てない。結果が分かればいいかな。だから、これから始まるというパラリンピックも同様。たぶん、後から情報入手する。
頑張っている人を見るのは好きだけど、見なきゃいけない感じになるのは嫌だ。
甲子園も見れば面白いんだけど、テレ朝の美しいストーリー仕立ての番組作りがなんかヤダ。

そりゃ甲子園まで行く強豪校、オリンピックまで行くアスリートは、血のにじむような努力してるに決まってる。そうした頂点の場に行けなかった人も同じ。この年になって、努力は尊いと痛感する。でも人に見せるものじゃないし、頑張ったって公表するの、恥ずかしくない?


また台風が来るとかで、天気は晴れたり雨天だったり。今週は遅い夏休みを取る人や出張の人が増え、在席人数は少ない。ラッキー。
しかし16時現在、めちゃめちゃ晴れてます。台風それたんでしょうか。