MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2019台風19号での引きこもり

台風19号の爪痕はすさまじく、多摩川が氾濫して二子玉川駅あたりが水浸しになったようだ。今日は長野の方でも千曲川の堤防が決壊して、えらいことになっているらしい。鉄道は地下鉄以外、ほぼ運休となったため出かけられるわけもなく、車でも難しいので、家にこもることになった。

休日の風景として、ダンナが作ってくれる。カルピスまで作ってくれた(私が濃いめが好きなので、ダンナは好みに合わせて作ってくれた)。ありがたやありがたや。たまには私が凝ったものを作ってもいいのにね。本当に。

LINEで、あちこちに無事を確認し合う。LINEくれて嬉しかったので、他の大事な人にもLINEしてみる。

 

今朝の東京は晴れ。しかし、鉄道は午後からの再開が多いようだ。実家に行かなくては。

 

そんな中、ラグビー、日本勝ちました。お父さん、よかったね。おめでとう。でもお父さんと見に行かないと、面白くないや。

今はバレーボールや野球もあって、スポーツが大渋滞。そんな中、ラグビーが大躍進。

 

f:id:MARUHOPPE:20191013004121j:image
f:id:MARUHOPPE:20191013004128j:image
f:id:MARUHOPPE:20191013004132j:image
f:id:MARUHOPPE:20191013004125j:image