MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

報告書できたらフランス語

今年度の私の仕事は、終わったといってもいい。報告書できた。8割がた私が書いたと言っていい。

えらい私。誰も言わないから私が言おう。本当にえらい。1人で毎晩、よく頑張った。ただ仕事が遅いだけなんだけど、結構うっかりミスも垣間見えるけど、報告書はちゃんとしてる(はずだ)。なんて偉いんだろう。誰も褒めなくても、私は私を褒めてあげよう。j'ai bien travailléだ。

f:id:MARUHOPPE:20210309115644j:image

よせばいいのに、イベント毎に議事録を作って会員に流そうという提案が出ていて、この間のシンポジウムの議事録を書かなきゃなんない。それ誰がやるんだって、それは私なんだろう。

そうだよ、それが仕事だし、私のraison d’etre。なんだけど、何でしょう。私のこのfatiguee。あらやだ、第二外国語がフランス語だったので、つい漏れてしまうわ。必死こいて調べたけどよ。

f:id:MARUHOPPE:20210309230705j:image

今日も大学。晴れて良かったのに、心が晴れない。

なんかモヤモヤするというか、私って何だろう……という気持ちが抜けない。自分の機嫌を取れるのは自分だ、と言い聞かせよう。

東京都の感染者、340人。増えとるやないかい。