MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お久しぶりキルフェボン

母親がキルフェボンのタルトを食べたい、と言うので青山店でダンナが買ってきてくれた。代官山店も二子玉店もなくなってしまい、東京に存在しているのは青山、銀座、ソラマチしかない。なかなか買いに行けなくなってしまった。

母親はいつも、季節のフルーツタルト。私はもう、旬の黒いちごのタルト。ダンナはメロンとプリンのタルトでした。う、美味い。黒いちご、全然酸っぱくない。下にいちごジャムを敷いているけど、少しも邪魔してない。このところ、苺をたくさん食べている。この時期だけの楽しみを堪能しよう。


今日は実家で、やーっとダラダラ。私は1人だと、糸の切れた凧みたいに、体力の続く限りフラフラしてしまうことがわかった。家の仕事もあるのにね。いけないいけないと思ってるんだけど、どうもじっとしていられない。お天気なので、逆に引きこもりの母親をどこかに連れ出すか。