MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

カカオエット・パリ中目黒のケーキ

やはりこの時期、バレンタインよりになるな。ダンナの誕生日向けに買ってきたケーキ。
キューブシュークリームが売りなのか?分からなかったけど、ケーキのデコレーションが可愛かった。イチゴものが多かったか。
いつも遅い彼も、彼なりに早く帰ってきて(でも10時過ぎ)、簡便なお祝いをした。おめでとうございます。


本日は午前から渋谷に行って打ち合わせ。簡単に終わらせるはずだったのに、結構大掛かりになってしまった。渋谷でお茶して、それから戻ってきたら仕事にならない。出かけると仕事に戻るのが大変。

仕事の偏りが大きく、少々へばりそうなこの頃。しかも泣きっ面にハチとはこのことで、事務と秘書が辞めるが、3月までは雇用を増やさず、現状体制で行くことになる。これがどれほどのビッグウェーブになるのか、見当もつかない。ここでも負担が大きい人が偏ることになる。私だけではないので、文句を言えた義理ではないのだが。
とにかく、3月までは何が何でも駆け抜けなければならないのだ。この先に何があるのか分からないんだけど、目の前のしなければならないことをこなすだけで精一杯。これが私の凡人たるゆえんだろう。