MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いちごチョコパフェ

フルーツは単体で食べるものだと長らく思っていたのだが、歳をとるとチョコレートやカスタードと合わせても美味しい、と感じるようになった。私はこれをいいことだと考えている。柔軟な姿勢を持つことは幸せにつながる(随分と大きな話になったが)。
うーん、でも、やっぱり苺は苺だけで食べたいなあ。チョコレートの強い甘さと苺のさわやかな酸味が合わないと思うのだ。苺大福も、あまり好きじゃない。別々に食べたい。


仕事が溜まっていたので、やや早くに出勤。明日と明後日、高校関係の同窓会みたいなものに出なければならなくなってきた。明後日は楽しみだが、明日のは頼まれて出る(別に会費がタダになるわけじゃないけど)。