MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

JJS同窓会2016

今年もやってきた、小学校の同窓会。全体同窓会は横浜中華街だったけど、三次会くらいは品川に行った。ホテルの一室を借りて、酒等を持ち込んで飲むことになったのだ。
新高輪プリンスの部屋、広くてキレイ。そこで、いろいろ買い込んで結構な人数でグダグダしていた。昔の小学校(今は移転したため、廃墟になってる)の映像を見たり、テレビ見たりして楽しんだ。
同級生はいいね。会ってない人にも会えるし、仕事もバラエティに富んでるし。話も面白いし。年に一度のお祭りだ。

ああー、だけど私は、明日駅伝なの。残念ながら途中退場した。次の日何もなければ、もっといたのに。悔しい。
そう言うと、近所に住んでいるという同級生が、応援してあげる、伴走してあげると言う。固くお断りした。息も絶え絶えで、ものすごい苦しい姿なんて、同級生に見られたくない!

でもホテル宴会、いいです。店に行くよりいいかもしれない。


あっ、ファイターズ、日本一おめでとう。三次会のテレビで見てました。