MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

節分から変わるよだって

昨日は節分、しかも甥っ子の誕生日だった。

セブンの強引な節分マリトッツォ。あんまり美味しくはなかった。生クリームがベリー入ってて、はみ出し生クリームパン。

f:id:MARUHOPPE:20220203233302j:image

エステで可愛らしいエステティシャンに癒される。こういうのもセクハラになるのか。まあ、思ってるだけだから。彼女はとても客のことを分かっていて、決してけなしたりせず褒めてくれる。

肌を見せることのない状況と年齢が相まって、何のためにエステ行ってるのか?という根本的な原点に立ち向かうこともあるが、こうして癒しの自己満時間を持つことが私にとっては大事なのだ。
f:id:MARUHOPPE:20220203233305j:image

それにしても、占い系で今年は良くなると散々言われたけれど、新年から落ち込む事が多い。

それを陰陽五行の人に言ってみると、節分から変わりますよと言われた。まあ、そういうポジティブさも必要なのかもしれない。

今日の東京都の感染者は19798人。