MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

嬉しい気持ちをキープオン

ジムに行っている方がお友達優待でタダで行けるということで、参加してみる。ウェアも新調した。

今のところ、Sサイズは入るけれど、パンパンだ。だいぶたるんでいるのが分かる。まあ歳だから仕方ないか。そのため、マシンに特化した。というか、スタジオなんていけない。

マシンは色々あった。やってるのはほとんど男性。走ってみたりギッコンバッタンやってみたり、ブルブルやったり腹筋やってみたり。一通り色々やった。

うーん、友達いるから行ったけど、多分1人なら続かないな。会費がもったいないかも。友達の家はジムの真正面なので、シャワーも浴びずに行かれる距離だけど、私はそんな近くにないし。

私はエステ行って節制するぐらいしかないな。

 

ボディエステ行ったら、重い物持ちすぎと言われた。でも無理です。日本の働く女性は、大半が朝早くから満員電車に乗り、PC使い、重い物を持って立ち歩いている。これをしない生活しろと、エステティシャンは言えるのか。

 

毎日、そんな悩みやしょーもない事をブログやツィッターで垂れ流ししているのだが、たまにすごく嬉しいコメントをいただいたりする。昨日、それをいただいたので、嬉しい気持ちのまますぐにシャワー浴びて寝た。

そして今日は大学。こっちの仕事は落ち着いてきているが、愉快でない日々。憂鬱でなければ仕事じゃないという話もあるが、種類が違う。仕事に邁進できればどんなにいいだろう。あ、いけない。

嬉しい言葉をいただいたのに、すぐにこうして削減させるような気持ちを持ってしまう。いかんいかん。自分が陥っては。

f:id:MARUHOPPE:20200216233654j:image