MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@神田・再び

かなり久しぶりに来た、ボディエステ。マシンが中心のプライベートサロンなのだが、思えばここが一番、コスパが良い。たっぷり120分施術した。
インディバとかいうキンキンした音のする温かいマシンと、ラジオ波とかいうウニウニと動いて肉を揉むマシンをかけられ、最後にハンドマッサージ。温められているので、汗がドンドン出てくる。始めは痛いんだけど、だんだん痛気持ちいい感じになってくる。今朝見たら、私の二の腕はまだら模様になっていた。セルライトなのね、これが。

この年齢にしては素晴らしい体型(?)ではあるが、内臓脂肪がやや多いと言われた。うう、アイスがたたっているのか。でも気にしない。別にいいのだ。アイスやめるくらいなら、内臓脂肪ためます。いや、運動しろよったて話だけど。
いろいろボディに行ったけど、朝は9時から、夜は21時まで開いていて、小川町と淡路町というアクセスの良さ。そしてこれだけやってシャワーも浴びられて、1万2千円は安いと思う(汗だくになるボディエステで、シャワールームなしでふき取りだけというサロンは結構多い。その方が確かに節減できるのだろうが)。やはり続けやすいのが一番。次回も予約しようかなー。

※後日談だが、この後、背中や腕にすごいアザができてしまった・・・・。2、3日で治ると思うが・・・


さてダンナ、だいぶ良くなったようだ。やっぱり睡眠不足なのだと思う。だから会社に行っていた。夫婦とも、ワーカホリックだなと思う。体調を押しても気になる仕事があるのだから、何も言わないでおこうと思う。
私は何ともないので仕事。来週は夕方に仕事が入ったので、エステを振り替えた。やっと仕事するって感じになる。秋だからなあ。

昨晩、眠れなくて深夜に見たTVで、お弁当販売のカリスマと言われる女性が出ていた(三浦由紀江さんという人)。パートから4年程度で営業所長となった人らしい。サクセスストーリーより、彼女のどうやったら前向きに仕事ができるのかというメンタルに興味があった。パートから長がつく人になるということは、バッシングも多いし、困難な環境に配置されることは分かる。この間の心を病んでしまった彼のようになったりするだろうし、彼女はガンにもなったそうだ。そこまでして、私は頑張れるか。いやまだまだな、と思った。
彼女の強さは、環境のせいにしないで、新たな困難に明るく立ち向かえること。ここまででなくていいけど、私は切り替えられるだろうか。